ニュース&トピックス

2020年09月16日|お知らせ

台風シーズン到来! 訪問営業にご注意ください!

訪問リフォーム営業にご注意下さい!
近年、リフォームに関する多数のご相談をお寄せいただいています!
世間がニュースなどであらゆる気象の変化や事故により掻き立てて
お客様を不安にしています。今回はいくつか事例をご紹介します。

例① チラシによる営業「ご自宅の排水管を高圧洗浄しませんか?」


チラシには本日より 数日間限定 〇〇地区限定 にて1箇所3000円で
排水管を高圧洗浄します!
排水管を洗浄するという内容ですが宅内の排水管を洗浄しても何も変化はありません。
洗浄が必要な状況とは排水管が何か詰まった時の作業となります。
また、1箇所3000円ですが1件になると数万円支払った方がいます。
排水で気になる事がありましたら弊社へご相談下さい。


例② チャイムによる訪問営業「屋根の一部がズレてます。割れてます。」


このような訪問は梅雨に入る前や台風前に多く、「近隣の現場を工事してて
お宅の屋根が気になったのでお声掛けました。」と不安にさせる内容です。
今年、梅雨前の時期にこのような訪問営業をされたお客様から多くご相談が寄せられ
10件の屋根を点検したところ修理が必要なお客様は1件でした。
中には屋根に登らせて下さいなどとお願いしてくる業者もおりますので
十分ご注意下さい。


例③ チャイムによる訪問営業「屋根や雨樋を火災保険でリニューアルしませんか?」


このような訪問では現在ご加入中の火災保険会社に屋根などの風害・雪害を報告書
として作成し事実100万円の屋根改修工事で70万円程を保険で賄えた方も
いらっしゃいます。
ただし、一部の損壊を修理して多額の工事を請求しお客様にはメリットが少なくなった
ケースもあり、保険で一度修理を行うと他の大きな災害時に満額保険で賄えなくなる事
も実際発生しています。安心確実な工事をせずに少額で工事が終わるので気を付けましょう。




以上の例以外にも多数の営業訪問がありご相談が寄せられておりますので不信に
感じたらまずは弊社へご相談下さい。

どの業者も共通しているのが地元の業者では無いという事です。

弊社では安心・確実な工事をご提供し、数年間に定期点検も実施しております。
25年以上の多数の経験をもったご相談をさせていただきたいと思います。